さいのじ@サイドイレブン

絶えずなんか欲しい

独自ドメインをゲットしてみた

f:id:side-eleven:20191121160115p:plain

あたらしくブログをはじめるのにあたり、せっかくなので独自ドメインを取得しようと

考えて、このたびゲットすることが出来ました。

思ってたより全然簡単に独自ドメインゲット

blog.hatenablog.com

こちらに詳しく書かれていたので、ほぼトレースする形でやってみました。

想像していたより遥かに簡単に独自ドメインを取得することが出来ました。

ドメイン名はそのものズバリ

”side-eleven.com”

とブログ/動画チャンネル名で登録しました。

サイドsideとイレブンelevenを続けると字面がうるさい感じがしてハイフン

で区切りました。

思い切って有料化に

help.hatenablog.com

 今までブログは何度となくやってきたのですが、結局テーマが

ぼやけて尻すぼみになってフェードアウトする繰り返しでした。

原因として無料で始める事が出来るのもひとつでは無かったかと。

無料な分有難さも感じないし、継続性もそれほど無かったのも事実。

今回は自分を追い込む為思い切って有料プランを選んでみました。

そもそも独自ドメイン取得を目指すのであれば、はてなブログでは

Pro(有料)化が不可欠です。

まだまだ慣れない部分があるためレイアウトとかも変わるかもしれませんが

よろしくお願いいたします。

 

>にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村